オナ禁365日男の男をアゲるブログ

twitterもやっています (@onakin4561)

鬱状態から立ち直る方法

みんな、オナ禁しているか?

オナ禁365日男だ。

 

今日は、鬱状態から立ち直る方法を紹介する。

まず、鬱が起こるメカニズムから説明するが、人間は基本的に自身の思い通りにならなければ鬱になります。思い通りにならなかった内容が、自身にとって譲れないものであればあるほど、鬱の度合いは増します。

また、やることがないときにも、鬱になりやすいです。それは、人はやることがないとき、内省モードに入ります。あのときこうしてればよかった、といったことです。しかし、あのときこうしてればよかったことは、過去に戻れない以上どうすることもできないですし、やり直しがききません。つまり、思い出し後悔をすることで気分が落ち込むだけにとどまらず、思い出し後悔に加えて思い通りにならないうっぷんがダブルで襲うことになります。思い出し後悔と思い通りにならない時間が人生の中で多ければ多いほど、鬱になりやすいと断言します。

 

この2つの時間をなくす方法こそが、鬱状態から立ち直る方法であり、鬱状態に突入するのを防ぐ方法です。

まずは、思い出し後悔を断ち切る方法を紹介します。

スマホを別の部屋に置き、スポーツや勉強、映画鑑賞などあなたの本当の趣味をしてください。

SNSを見て、だれかのヘイトを見て怒り、誰かの時間を生きることは糞の役にも立ちません。

また、ツイッターなどで、自身が鬱っぽいからと言って、後悔を並び立てるようなツイートをすることも鬱の強化につながりますので、とにかく悪いインターネットから離れる努力をしてください。

ここでのコツは、「~しない」から「ほかのことをする」に切り替えることです。

ゲームでも何でもいいので、とにかくネット上のどこの誰とも知らない奴と関わらないでください。趣味に打ち込んでください。

集中できないこともあるでしょう。であればすぐさまスマホを閉じて寝てください。

それほどまでにスマホは有害です。

人の脳はみなシングルタスクです。思い出し後悔をしないためには、思い出し後悔をするために使用されるはずであった脳の領域を、趣味の時間で埋めることです。

私はスマホを別室におき、読書や勉強をしてみたら意外と一日を充実して

過ごせることがわかったため、うまくSNSと付き合うことができています。

だれかのツイートにかみついている人間は、現実世界でもうまくいってなくて、憂さ晴らしで書きまくっているクズですから、そういったわるいインターネットの住人に対してあなたが時間を使う必要はないのです。

思い通りにならない時間も、趣味や勉強を無理にでもするようにすれば、減ると思います。SNSでだれかのゴージャスな生活を見て嫉妬する時間があるなら、金稼ぎのために使ってください。あなたが嫉妬される側になればいいのです。人生は嫉妬され、羨ましがられる回数や人数が多いことで勝ちを実感できるようにできています。SNSで金持ち自慢をするひとは、じつは情報商材のためにレンタルしていたりするパターンも多いです。見せびらかしていません。真のリア充になれば、鬱だ死のうと思っていることがいかに情けないかが分かります。

でもそのうつ病は、金で99%解決します。心療内科がよくわからん薬を出すより、30億円を処方してうつ病患者が一生働かなくて良くなればほぼ全員治ります。

金と時間があれば、人は鬱を一切感じません。私も無職時代は毎日死のうと思っていましたが、就職をしてからは、鬱な気分になることがほとんどなくなりました

ですが、仕事をやることが今度は憂鬱のトリガーになっており、結局人は働かなくて済むほどの金がないと救われないと確信しました。

だからせめて、思い通りにならない時間を最小限にできる副産物がついてくるスマホ断ち+趣味や勉強に没頭、始めてみませんか?

自身を向上させるものなら本当になんでもいいです。

ゲームでもいいんです。そのゲームについて深く語れるようになれば、友達だってできます。大会に出ることもできます。

金稼ぎや投資でもいいんです。とにかく、やり続けることで確実に自分がレベルアップしていると思えることに時間を使ってください。SNSで誰かのヘイトを見ることは、オナニーと同等か、それ以上に危険だと私は考えています。