オナ禁365日男の男をアゲるブログ

twitterもやっています (@onakin4561)

自己肯定感を上げるたった3つのポイント

みんな、オナ禁楽しんでるか?

 

オナ禁200日男だ。

射精したくないので、最近は催眠オナニーというものに興味が出てしまったけれど、どうせ催眠にはかかりにくい体質だから耐えているぜ。

 

というのはさておき、今回は自己肯定感についてお話します。

 

自己肯定感とは、字の通り自己を肯定することです。これがあることにより、自分の選択や意見に自信を持つことができます。

 

選択や意見は自分の脳で考え、発信した事実。すなわち、自己の一部だととらえることができるため、自己の肯定=自分の考えの肯定につながります。

 

この自己肯定感が低い、つまり自分を自分で信じられない状態にあると、どうなるか?常に人に利用されることになります。

 

自己肯定感が低い人は、自分で考えるのではなく、フィーリングで耳障りのいい言葉をなんとなく選んでしまうことが多いです。

 

人の意見はもちろん大事ですが、自分の中の反対意見を持っている数が人より断然少ないため、善悪の判断が付きにくくなります。

 

そのため、自己を肯定するために他社に肯定してもらうことばかり願うようになり、あやしいビジネススクールや宗教にドハマりしていくのです。

 

ところが、私は最近自分の生き方について考え直しました。そして、こうしていきたいを作り上げて地道に実践しています。

 

いい調子なので、自己肯定感を上げる3つのポイントを教えます

・なりたいものを決めてそれに近づく努力をする

 

・時間を投資対象と捉え、インプットとアウトプットに注力する

 

 

・小さな成功体験を積める何かを自分で考えて、毎日更新し続ける

 

私は昔、自己肯定感がとても高く、親に「根拠のない自信がすごいな!」と言われていました。ところが、オナニーを覚えてから、何事もサボるようになり、失敗の体験が増えていきました。

 

自分は自信があるだけで、実力はなにもないじゃんか。そう思うようになりました。

その自信のなさは負の連鎖を生み出し、自分の悪いところを見つけては落ち込むことが多くなっていきました。

 

ですが、今は違います。

最近、本気で人生にかかわるほどの大失敗をしてしまったため、目が覚めました。今は生活再建に向けて頑張っています。

 

大失敗をして、自分で久しぶりに答えを出しました。過去の自分と見比べたり、どうなりたいかも、多角的に考えました。

 

家に転がっていたガラケーを見たら、勉強をしている姿を写真にこっそり撮られていました。

その姿は、同じ自分であるはずなのに、どこかかっこよかったのです。

 

また、将棋をしていたのですが、大会で優勝したときの写真も出てきました。

その姿もまた、誰かから与えられた幸運なんかじゃなく、自分で勝ち取った勝利を噛みしめる自分の姿がとてもかっこよかったのです。

 

私は気づきました。自分の悪いところを探すこともせず、ひたすら目標に向かって必死だったあの頃との違いに。

 

近年は時間の潰し方の多様化により、人の体感時間はとても短くなっています。ネットの速度も速くなり、よりアダルトコンテンツへの接触も容易になりました。(昔は240pぐらいの画質でしかXVIDEOを見られませんでしたが、今やFHDで見れますもんね(笑))

 

だからこそ、自分の成し遂げたいものに近づく努力や、こだわりを持つことがかなり重要なのです。

 

そこで、私は今、自己肯定感をあげるために以下のことを実践しています。

 

・現在の社会状況をちゃんと情報として取り入れ、将来にわたって安定する最適な働き方を見つけた(自分で答えを出す試み)

・その仕事の勉強をするために自己投資(書籍の購入、勉強環境の整備)

・趣味の筋トレで毎日短時間で限界を超えて即ヤメ(自分がデキるという自己暗示の強化)

・世の中の情報を取り入れ、自分の意見を発信(ニュースサイト、政治経済のニュース番組)

 

将来的になりたいものがはっきりしたので、勉強のやる気もだいぶ湧いています。もちろん、オナニーもしたくなりますが、以前のように長時間エロ動画を見ることを辞めて、3分で発射するようにしました。

 

大失敗するまでは、毎日死にたいとか日本に希望なんてないと愚痴愚痴していましたが、今はかなりそのネガティブな感情が取れました。

 

日本のトレンドが「絶望」だったとしても、その一部の産業はじつは安定していたりします。人に答えを求めていたら絶対にたどり着けない仕事を発見できました。しかも実現性の高いもので。

 

ここまでいい状態が続いているということはおそらく今の生き方は正しいと思うので、改めて、私はここに自己肯定感を上げる3つの方法を記したいと思います。

 

今度はコツも載せます。

 

・なりたいものを決めてそれに近づく努力をする

(なりたいものは自分で答えを出しましょう。直感でいいと思ったものをやってみて、嫌なところがないかは確認しましょう)

 

・時間を投資対象と捉え、夢の実現のためのインプットとアウトプットに注力する

(軸が定まっていて、何かに取り組んでいる姿はブサメンでもかっこいいです)

 

・小さな成功体験を積める何かを自分で考えて、毎日更新し続ける

(筋トレおすすめです。オナニーの回数で限界を超えたら1か月経ったあたりで死ぬと思います(笑))

 

どれか1つでもやってみてください。

たおてば、小さな成功体験の更新であれば筋トレでもいいです。自分が無理だと思ったときにあと1回、プッシュアップするだけでいいんです。

 

自分が無理だと思ったときといえば、オナニーでもいいです。1日だけでいいので、限界に挑戦してみてください。回数報告待っています。

 

私が言いたいことは、とにかくやりきったあとの「俺はできる」をなんども積み重ねていってほしいということです。一朝一夕でできるもんじゃないですが、1年間か半年あればだいぶ成長できます。

 

ぜひ実践してみてください。