オナ禁365日男の男をアゲるブログ

twitterもやっています (@onakin4561)

中途半端な満足感は人を堕落させる と同時に対処法を見つけてしまった

みんな、オナ禁しているか?

オナ禁365日男だ

 

ここ最近ツイッターをしていなかった

 

オナ禁365日男@ゴーンマインド (@onakin4561) | Twitter

 

オナ猿時代に使っていたアカウントは動かしていたのだが、ツイートをしなくなったころ(4月~)から、実は急激に人生が下向き出したのだ

具体的には以下のようなことがこの2か月で起きた

 

・常にイライラして友人から見下される

・週3回以上オナニーをする

・自殺願望

・会社での人間関係の急激な悪化

・本来必要のなかったお金の出費(バイクやテレビが壊れるなど)

 

書き出すともっと他にも多くのことがあるが、それらはすべて、小金を稼ぐことによる中途半端な満足感

が原因になっていた。

 

中途半端な満足感は以下のような状態のとき、起きる

・小金を稼いだ

・会社に行っているが、出費やイベントごとが少ないため貯金だけが増える

→がゆえに「今のままでいいや」という状態になる

・衣食住には困らないし物欲がわかない

・非行動的(ずっと自宅でネットサーフィンなど)

 

中途半端な満足感がありながらも、強烈に嫌なことが存在していて、中途半端な満足感を捨てなければ得られないことを知っていつつも捨てたくない子供のような思考回路が、自身を段々と蝕んでいった。

中途半端な満足感を続けるために支出を抑え、やりたいことを心のどこかで諦めて情報収集に腐心し、行動を避け続けた結果が、先に挙げた不幸の連続という悪循環

やり方が間違っていた

365アカウントで日々ポジティブな情報に触れていたころと比較すると、どん底の2か月で明らかに増えたものがあった。それが「悪口」と「愚痴」である

 

マザーテレサが言った、「言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから」から始まるあの言葉がまんまガチだったのである

つまり、言葉というものはその後の数週間単位での人生すら変えてしまう強力なものであり、本気で気をつけねばならない

また、言葉は感情や気持ちに左右される

ムカつく人がいれば、感情的になってぶっこ〇す!などを言ってしまうとそのまま自分に「むかつくときにぶっこ〇す!という人」というセルフイメージが出来上がる

そういった負のイメージが蓄積され、ネガティブで陰湿で危険な人物というのは出来上がる。

自分自身が必死で言葉等に気を付けていても、それを邪魔する周囲の人間というのは多く存在する。

自分がぐちゃぐちゃになると、自分にとって害でしかない人間への対処法が全く確立できなくなる

オナニーをすると視野が狭くなるのといっしょだ

集中力、運、判断力、自信が大きく左右するもの(麻雀など)をするとそれが如実に表れる

決まってすべてが悪くなるから、常に間違った行動をとり続ける

そういった状況を覆すには、真逆のことをすればよい

ここからは、汎用的な人生に効くものを紹介する

それはずばり

・おなきん

・筋トレ

・睡眠、食事

・自分を大切にしない人を相手に関係なく徹底的に切る

 

この3点をまずは意識することだ。

先に述べたが、集中力、運、判断力、自信。

この4つは富裕層への、ストレスフリーな人生の大原則であり、それらを掴みやすくするには自分自身の管理を徹底する必要がある

特に判断力や集中力が散漫だとつい夜更かしをしたり、関係のないことをだらだら続けてしまって一日の計画などが台無しになる

睡眠、食事、おなきんはそれらに効く。

また、自信がつかないと、判断に他人依存が入ってしまう。他人依存の状態は非常に危険だ。筋トレでテストステロンを高めて、「自分は自分、他人の考えは他人」として100%依存ではなく論理的に正しいものだけを参考にする自己判断力が重要だ。

筋トレはそこに効く

また、運は人が運んでくれる。麻雀漫画の「勝負師伝説哲也」を読むと、コンビ打ちなどでいい配牌を人が送り込んだりしている(あれはイカサマだがw)

運は、運ではなく力だ。

つまり、周囲の人で自分を大切に思う人を増やすと、自分にとっていい情報や出来事を自然に運んでくれる可能性がぐっと高まる。

逆に、実は自分を利用したりぞんざいに扱おうとする人を周りにおいたり、関わろうとするとどんどん不幸になる

自分を大切にしない人を相手に関係なく徹底的に切ることは、運をよくすることにつながる

この本質に今日気づくことができた。

この記事を読んだ人は非常にラッキーだ。

私はこの考えや行動を実際のものとし、年内に今の会社を辞めて就職以外の手段でこれからの人生を歩む